flower border

Chocotto Diary

**** chocochocotto!-haruko-の日記 **** たまに更新します  作品・お知らせは「こねこねあれこれ」へどうぞ♪

Index

544: みんなでお買いもの

昨日は私の生徒さんたちと買い出しへ。あま

  •  0
  •  -

542: 秋らしい風が爽やかでした。

今日はやっと青空が見えて、風が乾いてて爽

  •  0
  •  -

541: 初めて見ました (゚Д゚ノ)ノ

つい先日のこと。お友達と銀座飲み(といっ

  •  2
  •  -

540: 久々の美術館

お友達が誘ってくれたので、今日は美術館の

  •  0
  •  -

539: あまりにも不細工で・・・つい

写真アップしてしまた(笑)うちの子もうす

  •  0
  •  -

538: 恐縮です;

土曜日、二子玉川へ。「川崎市内科医会50周

  •  0
  •  -

537: バーボン

バーボンなんて縁がなかったのだけど、お友

  •  0
  •  -

536: 少々場違いな私かも

23、24日と浅草ビューホテルで行われたJP

  •  0
  •  -

535: 時間がもったいない!

ホビーショーやゴールデンウィークを前に準

  •  0
  •  -

534: 放置続きですが・・・・

すんごい勢いでがんばってる毎日です。今年

  •  0
  •  -

533: 2016年 はじめました。

あれ?2016年 12日めですね。遅くなりまし

  •  0
  •  -

532: 久しぶりにスイーツ

久しぶりに作りました。  「キャラメルポ

  •  0
  •  -

531: 「よいお顔の相してますね」

新宿駅付近。何度そう言って呼び止められた

  •  0
  •  -

530: それ、NGぢゃないですか?

個人的に思うことですが自分の作品画像にサ

  •  0
  •  -

529: 藤枝市まで・・・

昨日は静岡県藤枝市まで出張。東名使って車

  •  0
  •  -

528: 秋ですね。

10月にはいって気候もよく、特に朝晩のひん

  •  0
  •  -

527: 秋晴れのシルバーウィークでしたね

こちらは東京ですけれど、連休中はよく晴れ

  •  0
  •  -

526: 夏風邪

ちょうどお盆のころ、何年ぶりかで夏風邪を

  •  0
  •  -

525: ねこも梱包

作品を梱包していたらいつのまにか ねこも

  •  0
  •  -

524: 合羽橋

連チャンで原宿にて打ち合わせ今回もついで

  •  0
  •  -

523: 水曜日のアリス

会社の打ち合わせで原宿へ。ついでに「水曜

  •  0
  •  -

522: やりたいことがあるのが若さの秘訣?

今日はお友達の作品展に伺い、そこで行われ

  •  0
  •  -

521: バラとガーデニングショウへ

西武ドームで毎年行われている国際バラとガ

  •  0
  •  -

520: 来週はホビーショー!

早いもので、今年もまたホビーショーの時期

  •  0
  •  -

519: ねこあつめ

自分のお庭にいろんなネコをあつめて楽しむ

  •  0
  •  -

518: 銭ネコ

  •  0
  •  -

517: アラジンのチケットが・・・

劇団四季のステージを見るのが好きで、たま

  •  0
  •  -

516: ゆるゆる??

本日 クレイの教室にて体験レッスンの方へ

  •  0
  •  -

515: スマホが・・・SDカードが・・・

私のスマホ、いまいち調子がよくありません

  •  0
  •  -

514: ペーパーナプキンデコパージュ

お友達のところで紙ナプキンで作るデコパー

  •  0
  •  -

513: リンパマッサージ

本日今年初マッサージへ。いつもお世話にな

  •  0
  •  -

512: 元祖DIY女子でありますので!

年末ですからして大掃除っぽいことしてます

  •  0
  •  -

511: Merry christmas !

  •  0
  •  -

510: いよいよ作品展!

もうどきどきですーどうしましょーとりあえ

  •  0
  •  -

509: 寝不足が続くよどこまでも  …(σω-)。о゜

作品展を前に最後のあがきとばかりに制作に

  •  0
  •  -

508: そろそろラストスパートの時間です?

もう10月も中盤にさしかかろうとしてます

  •  0
  •  -

507: アイデアいただき~・・・あれ?

Facebookでみつけたアイデア。ばらばらのリ

  •  0
  •  -

506: 集中半端ない

私の作品作りは結構速い。作り始めるとほぼ

  •  0
  •  -

505: 仕事はいろいろ

上の二つは学校教材用サンプルとして制作し

  •  0
  •  -

504: 久しぶりに体調が思わしくなく・・・(><)

先月からずーっと忙しかったせいでしょうか

  •  1
  •  -

503: サプライズゲスト

私はkids art projectというNPO主催のイベ

  •  0
  •  -

502: Explained MODENA in English

私がよく使う『モデナ』(®PADICO)という

  •  0
  •  -

500: あっという間に4月ぢゃないか!!

ご近所にある神社では今日 桜が満開になっ

  •  0
  •  -

499: 春のオブジェ

だんだん春めいたお天気が続いてうれしいで

  •  0
  •  -

498: 行くぜ 東北?

土日に出張して「西会津わくわくこども教室

  •  0
  •  -

496: あけましておめでとうございます

いつもブログにお立ち寄りいただく皆様遅く

  •  2
  •  -

495: 来年のすけじゅーる

最近気が付いたんですが来年は 私が「clay

  •  0
  •  -

494: とったどーww ポーセラーツインストラクターライセンス

一年以上前から取り組んでいたポーセラーツ

  •  2
  •  -

493: 某区立小学校にて 図工部会に参加!

今日の講座は小学校にて対象は 図工を受け

  •  0
  •  -

492: ポーセラーツ 卒業作品

久々の更新ですほぼ一年かけて取り組んでき

  •  0
  •  -

491: いいものみっけ~♪

「こねこねあれこれ」のほうに新しいレジン

  •  0
  •  -

489: お稽古の様子

昨日のVC'Sでのお稽古の様子です粘土の合間

  •  0
  •  -

488: 生徒さんの作品

どうにもおけいこブログにはいれないためこ

  •  0
  •  -

487: PCの調子悪くて困るのよ

PCの調子が悪くてていうか 理由はうすう

  •  0
  •  -

486: 楽天heartyもチェックしてください

こねこねあれこれ(クレイブログ)のほうで

  •  0
  •  -

485: パンダの耳

昨日は 新所沢のパルコにて粘土のイベント

  •  0
  •  -

484: Σ (゚Д゚;) GWもう終了なんですね

GW最終日今日もさわやかないいお天気・・・

  •  0
  •  -

483: ホビーショー終わりました・・・

先週末に行われた 日本ホビーショー2013粘

  •  0
  •  -

482: ホビーショー2013 ワークショップ

いよいよ今週は 東京ビッグサイトにて ホ

  •  0
  •  -

481: 休む間もなく次へ突入

大変遅くなりましたが 横浜の作品展にはた

  •  0
  •  -

480: ラファエロ展

ちょっと前になってしまいましたが 上野の

  •  0
  •  -

479: お断りをする事態;

仕事を断らないので有名(?)だった私もつ

  •  2
  •  -

478: 指先スライスイタイス;

いつかはやるだろうとうすうす気が付いてい

  •  0
  •  -

477: 2013 今年もこねこねがんばります

あけましておめでとうございます本年もよろ

  •  0
  •  -

475: なかなか進みませんけどやってます;

ポーセラーツの講師講座・・・こちらもぼち

  •  0
  •  -

474: 時間が欲しい!今はがまん?!

11月は特に忙しくてブログもままならず・・

  •  0
  •  -

473: ちょっと感激♪

先日 千葉ニュータウンでの仕事があったん

  •  0
  •  -

472: 新しいことにも挑戦ちう♪

おひさしぶりの更新ですなんだかんだ忙しく

  •  0
  •  -

471: 放置気味;

暑中お見舞い申し上げます今日も暑かったで

  •  4
  •  -

470: たいやき♪

所用で四谷まで出かけたので一度寄りたいと

  •  2
  •  -

468: 本日もTV観賞

日曜日の朝は ネコお待ちかねの「さわやか

  •  0
  •  -

467: スマホデビュー

遅ればせながらスマホデビューいたしました

  •  2
  •  -

466: GWあれこれ

GWは 毎年のことですが仕事があるので 

  •  0
  •  -

465: カメラは楽し♪

昨年 一眼デジタルカメラを譲ってもらった

  •  0
  •  -

464: 再始動 p( ´∇` )q

遅くなりましたが;作品展 無事終了いたし

  •  0
  •  -

461: 昨日から始まりました♪

作品展 始まりました29日 東京の大雪の日

  •  0
  •  -

460: 焦りつつ・・・

作品展まで一カ月を切り生徒さんの作品もぼ

  •  0
  •  -

459: 始動

昨日から今年度のレッスンもはじまりました

  •  0
  •  -

457: 今年もありがとうございました

毎年思うことですが 一年てなんて早いの(

  •  0
  •  -

456: 作品展のおしらせ ^^

3月の作品展のお知らせですクレイフラワー

  •  0
  •  -

455: さわやか自然百景

NHKの日曜朝の番組「さわやか自然百景」(

  •  0
  •  -

454: 師走

ここ何年かは「さ 12月だからクリスマス作

  •  0
  •  -

452: 教室展

突然ですが 来年3月に教室展をやろうぜい

  •  0
  •  -

451: お知らせ

カレンダーの送付を始めましたしばらくお待

  •  2
  •  -

450: 恒例の!

今年もご希望の方 いらっしゃいましたらメ

  •  2
  •  -

448: 10月も駆け足で過ぎて行きます

ここのブログ、更新せずにいたら またも広

  •  0
  •  -

447: 初スカイツリー

先日 関西から友人がやってきていたので 

  •  2
  •  -

446: 中秋の名月

お月見には月見団子に ススキを飾り まん

  •  0
  •  -

445: ネコが降ってくる;

ウチのネコ、家の二階吹き抜けで こんなふ

  •  0
  •  -

444: マカロンのバッグチャームを作りましょう

イベントの告知です先着順でご案内いたしま

  •  0
  •  -

443: 今年もやってきた

毎年この画像UPしてるかも((*´∀`))うれ

  •  2
  •  -

442: ヨタヨタ・・・

夏休み講座 満員御礼 いとうれし♪・・・

  •  2
  •  -

441: 今年も熱い子ども教室 ^_^;^_^;^_^;

先日ジョイフル2瑞穂店にて「粘土でフェイ

  •  0
  •  -

440: 夏休み講座がはじまりました

昨日は小平市立第6小学校にて粘土講座節電

  •  2
  •  -

439: 忙しい夏がやってきた

暑中お見舞い申し上げます台風の後の今日は

  •  0
  •  -

438: なんだかボケている私

じめじめじめそして急にぐぅんと気温が上が

  •  2
  •  -

437: それインスタントラーメンじゃないじゃん!ヽ(`Д´)ノ

どこかのQ&AでQ「賞品は○○一年分を差し上

  •  2
  •  -

436: 行者にんにく

北海道のお友達から↓を送ってもらったなん

  •  2
  •  -

434: 運転免許更新しますた

5年ぶりにリベンジのチャンスがやってきた

  •  4
  •  -

433: GWはちびっこと

毎年GWはスイーツ系のイベントを開催させ

  •  0
  •  -
