Chocotto Diary

ARTICLE PAGE

in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Share
in yomoyama story

それ、NGぢゃないですか?

-0 COMMENT
個人的に思うことですが


自分の作品画像にサインを入れるのが好きではありません。

画像も写すことで完成された一つの作品だと思います。

作品をサインで汚してしまうようで・・・美しくないなぁと思うのです。



でも サインを入れなきゃいけないかしら?と思う出来事が先日ありました。

FBでクレイのグループを検索していたら、、、あれ? 見覚えのある画像が目に留まりました。


私の作品画像をそのまんま、勝手にプロフィールに使っている人を発見したのです。



外国の方で、どうやらクレイ作品を作って売っている方のようです。

まるで自分が作ったかのようにタイムラインにのせて、コメントまでついています。

私の作品を真似て作ったとかではなく、まんま私の作品画像の盗用・・・


それ以前の画像にはご自分で作ったであろうキャラクター画像も載っていましたが、誰が見ても明らかに違うテイストです。

ご自分が作ったものにはしっかり自分のサイン入り・・・


わたくし、憤るというより 正直笑ってしまいました。

わかりやすすぎるパクリ。  国が違うから私にはわからないと思ったのでしょうか?



この方の詳しいプロフィールも事業内容もお友達ではないので見ることはできません。

でも こんなことしてなんになるんでしょうか? 作家としてのプライドとかないんでしょうかね? 

申しわけないけど同じものをオーダーされて作れるレベルとも正直思えませんでしたが・・・

そういう人の広告に私の作品が使われるなんて、気分のいいものではありません。



そんなことがあると、やっぱり画像にサインを入れなきゃいけないかしら?と思ったりしてね。

うーん・・・悩みます。







スポンサーサイト
  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。