Chocotto Diary

ARTICLE PAGE

in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
  • Share
in yomoyama story

初めて見ました (゚Д゚ノ)ノ

-2 COMMENT
つい先日のこと。


お友達と銀座飲み(といっても激安店ね)して話も弾んで、ついうっかり終電間近の解散となってしまいました;

最寄りの国立駅で降りてほろ酔いでぷらぷら帰路を歩いておりますと

2メートルくらいさきに動物の気配・・・



あ、ネコだ~ ヽ(*´∇`)ノおいでおいで~


・・・・・・・・・



あれ?ちょっとちゃう?  ブタかな?   でもしっぽが違う・・・ 


・・・・・・・・・



近づいて顔を覗き込むと額から鼻に白い筋。

これは もしや~~~~~




ハクビシンてやつ??

hakubi.jpg (イメージ画像です)




写真撮ろうとしたとたんに他所の庭に逃げ込んでしまった。

(今まですんごいトロい感じで歩いてたくせにぃーーちぇっ)





身近にいるなんてびっくり(@@



また遭遇したい。そんで今度こそ写真に収めたいっっ





スポンサーサイト
  • Share

- 2 Comments

ジュリア  

No title

こんばんは!暑中お見舞い申し上げます~~

・・・ってハクビシン!?
いやぁ、伊豆じゃ意外と身近な動物さんですが・・
覗きこめるほどそばに寄れたってのにも驚きですってばよ(爆)
私もOL時代、伊豆で残業帰り(といっても8時くらいだったか)で歩いていたら、数メートル先にイヌらしきものが。
「おっ、ワンコの1人散歩か?」と思って近づいたら、それがかなり大きなイノシシで!!
おそらく50m7秒台の早さで会社に駆け戻りましたー
野生の王国には気をつけましょう(先生もだ)
私は目下、夜のゴミ捨て(朝だと忘れる)に出るとセミの爆竹が一番恐ろしいです・・・セミだけじゃなくてムシキングな夏も苦手です(涙)

あっ、先生のおうちのネコちゃんがカワイイ~~
白い猫ってそれだけで神々しいなり。長生きしてほしいです♪

2016/08/03 (Wed) 20:03 | EDIT | REPLY |   

haruko  

Re: No title

おしさしぶり~(>▽<)

暑いね。体調いかがですか?
毎年のことだけどいくら暑くても夏は一番せわしない私;
今年大台に乗ったけど仕事量は増えております。ありがたや。

ハクビシン、近くにいるはと思ってもみなかったのよ~
近寄ってもちんたら動いてるからてっきりネコだと・・・
向こうもこっちをじっと見てるし。
家に帰ってネットで調べたら、国立あたりは結構目撃情報があるみたい。
そんで・・・駆除対象であった(T_T)

伊豆はさすがに野生の大国だね!
ジモティ動物たくさんいそう。いのししならウリ坊見て見たい!(あ、でも必ず親と一緒だよね;)

家にはヤモリも住み着いているので夏は窓にぺったりはりついてたりします。
虫は嫌だけど家のまわりに除草剤撒いたりするのは忍びなくて・・・
草ボーボーのまま(ひっこぬけよって話)


うちのにゃんこは皆20歳過ぎ・・・
さすがに寝てることが多いのですが食べることと出すことができるのでまだ長生きしてくれそうです。

2016/08/05 (Fri) 07:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

